スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
第7回インテリア部(仮)ミーティング
部長のいくぴーでーす。
インテリア部、第7回MTGが行われました!

今日は、副部長おぎーショップの取材を兼ねております。
その前に・・インテリア部らしく
「わたしの10年もの」を発表しました。

「わたしの10年もの」とは・・
文字通り、「10年以上愛用しているもの」
暮らしを大切にする、インテリア部メンバーならではの
個性的なアイテムが発表されました

まずは、おぎー副部長。
学生時代、テニスをしていたというおぎーの10年ものアイテムは
「テニスのラケット」だそうです。青春を感じますねー。
そしてテニスが似合いそうですねー。

続いてコバマネージャーの10年アイテムは、
「20歳の頃、池袋のセゾン美術館で行われていた
バウハウス展の図録」だそうです。
その中に、「マルセル・ブロイヤーのワシリーチェア」があり
いつかワシリーチェアを持ちたい!とのことです。

お2人とも、次回は実物を持ってきてくださいねー!

続いて、期待の大型新入部員えんどうさんです。

ぶたー!


ホワイトデーにもらった、ぶたのおもちゃ箱だそうです。
サイズがなかなかに大きく(小さな子供が入れるくらい)
収納にもGOODとのこと。
だんなさまとの素敵エピソード付き☆10年ものでしたー。

続いてサダオさん。
おぎー副部長と並んでお若いサダオさんは
「10年ものがない・・」ということで
「愛用品の中で10年に近いもの」のご紹介です。



社会人になる時、買ったカバンだそうです。
ファスナーを修理しつつ、今も使っているとのこと。
だんだん、いい感じに味が出てきたそうで・・。
このカバンが、サダオさん初の10年ものになるのでしょうか。

つづいては、わたくしいくぴーです。
わたしはMTG当日に着ていった、
「ツモリチサトのパッチワーク?ロングスカート」


15年ものです!今もお気に入りです。
「長年着ている服」というと、シンプルなイメージが
ありますが、「自分らしい」という事が大切なのかなーと思います。

おつぎはnokoさんです。
nokoさんのアイテムは、10年どころか30年オーバー!



ひとつめは、お父様からもらった腕時計。
nokoさんは、タートルネックの上にこの腕時計をつけていたそうです。

もうひとつは、TOYOTAのアクセサリーの缶です。
この渋い色あわせが、素敵ですねー。
nokoさんも気が付かなかったのですが、缶に鉛筆で
「たいせつなもの」と書いてありました(笑)



最後は、あぶりしゃけさん。
黒いカバンや無印の名刺入れは、軽く10年は超えているそうです。
「無印は悪くならない」とは、あぶりしゃけさんの弁。
もうひとつは、大ナゴヤ大学の授業でも紹介していただいた
ペンダントです。



ギリシャに旅行に行ったときに、出会った人に
「友達のしるし」としてもらったそうです。
後から知ったのですが、このマーク?は幸運のシンボルとのこと。
以来しゃけさんは、「ここぞ」という時には、このペンダントを
身に着けるそうです。

いやいや、みなさん面白いものを持っていますねー。
さてさて、お次はショップ取材ですが
こちらは別記事で作成しますね!

インテリア部って何?楽しそう!と思った方は、コチラをごらんくださいませ♪

| dnu-kurashi | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:19 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode