スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
お宅訪問:あぶりしゃけさん邸
インテリア部部長、いくぴーでございます。

今日のインテリア部は、部長待望の「お宅訪問企画」!
栄えある第一回のお宅は、インテリア部おかたづけ係でもある
整理収納アドバイザーの、あぶりしゃけさん宅でーす!

いえーい!

電車を乗り継ぎ、名古屋郊外の某所にやってまいりましたー。
ちょっぴり遠足気分なわたしたち

まず、おうちの中に進入
モノがない!モデルハウスのようだ!

さあさあ、いろいろ見せていただきますよー。
棚、オープーーン

 

モノ、少なーー!
驚愕する部員達。
「自分の何がダメなんだろう?」と自問自答し始める
部員まで現われはじめました。


小学生の男の子がいる家ではない!
「空けてダメな棚がない」こと自体が驚きであります・・!


モノが全く入っていない棚もあります。

しゃけさんいわく、
「モノの置き場所とスペースを決め、そこに入りきらない
モノは持たない、もしくは処分する」という、シンプルな
ルールを守っているだけのようです。
うーん、心に突き刺さるー

ちなみに、allaboutにも
あぶりしゃけさんの収納記事がありますよー。
お次は、6月に行われた収納授業のシュミレーション?です。
授業では、収納アドバイザーであるあぶりしゃけさんの
お話に加え、みんなでワークショップを行いました。
そのワークショップがよりよいものになるように、
先に、みんなで予行演習をしてみました。

かきかき・・


みんなで発表もしました!
「みんな、全然違っておもしろーい!」

「収納を考えると、自分のライフスタイルがみえてくる」
って本当なんですね。

みんなの感想から、改良点を見つけたコバマネージャー。
(今回の収納授業の、授業コーディネーターさんでもあります)
さっそく、当日の授業に反映されました。

MTGでは、次回のお宅訪問や新しい企画も決まり
ついついニヤニヤしてしまう、部長からの報告でしたー。
| dnu-kurashi | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:15 | - | - | pookmark |
Comment
nokoさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます&#9825;

ウチがスッキリ見えるのは、使ってるモノが全部収納されてるからだと思います♪
モデルハウスも見えてる所にあるものは「見せるため」のモノだけで、我が家もそんな感じを目指してます。(^−^*)ゞ

インテリアは、北欧系が好きなんだけどガッツリ北欧じゃなくって微妙に職人さんの技やデザイナーさんのセンスが入ってる新しめの”和”は入ってるモノが好き!

でも、家人の好みもあって全部をお気に入りで揃えられていないところがちょっと残念。。。

これから少しずつ、さらに理想の暮らしに近付けて行こうかなぁって思ってます♪

また情報交換しましょう〜!
Posted by: あぶりしゃけ |at: 2011/07/13 7:06 PM
本当、しゃけさんのお宅はモデルハウスのようですね。
すっきりと片付いている上に
ひとつひとつのものがシャープで美しい!
学ばせていただきます。



Posted by: noko |at: 2011/07/07 11:34 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode